吉岡院長のつれづれ日記

2015.04.01更新

Incognitioを紹介します
これはインコグニートと呼ばれるイギリスのacidjazzのグループです。
彼らの曲の感じはダンサブルでリズミカル。踊りたくなるほどノー天気な曲が多いです。
今日ご紹介する曲はアルバムWelcome To Precious Christmas Presented By Francfranc から「Jump to My love」で↓をまず聞いてください
https://www.youtube.com/watch?v=aX_G8eS4eYU

どうですか?言った通りにノリノリでステップ踏みたくなりませんか。
パンチの効いたボーカルを中心にJP'ブルーイ'モーニックのギターをうまく取り入れて曲つくりしています。
とても息の長いグループで結成36年目に入ろうとしています。「アンプリファイド・ソウル」と言うアルバムも最近リリースするなど相変わらず元気に活動しています。

そもそも私のアルバム選びはまずチョイ聞きのお気に入り曲があれば、Youtubeで曲のチェック、続いてグルーブシャークでアルバムのチェック、これで気に入った曲が3~4曲以上あればCD購入と言う手順です。
これで以前のように1曲の他にほとんど聞かない曲でCDを無駄にすることが無くなりました。もし欲しい曲が1曲しかないならダウンロードですかね。
ただしやはりMP3は音質がちょっと落ちますよ。

そうそうグルーブシャークってご存知ですか?
これは優れものですので、後程紹介します。

投稿者: またほ歯科