吉岡院長のつれづれ日記

2014.11.27更新

そろそろ12月、寒くなってきましたね。 スムースジャズ8曲目

そろそろ12月です。寒くなってきましたね。 スムースジャズ8曲目
今回はナジーのフルート演奏で「Just To Fall In Love 」です
まずは聴いてください
http://www.youtube.com/watch?v=0eG0JfgvC0M&playnext=1&list=PL8C7B6D3CF0F2DDE6&feature=results_video
いかがですか?
ナジーはサックスとフルート奏者です。
今回はフルートです。彼のフルートは相変わらず滑らかでいいですね。
とかくジャズでは音に埋もれてしまうフルートですが、
ナジーはうまくアレンジしています。
この曲は軽いポップなダンス・スウィングというか、
そのノリが粋で、音色が心地いい上質なアーバンナイトな作品ではあります。
こういうアップテンポの曲は元気にさせてくれて好きです。
歌はフィリップペリーで、彼の張りのある高音もいまだ健在。
女心をうっとりさせるのではないでしょうか。
ちょい悪おやじの雰囲気もいいですね。


 

投稿者: またほ歯科