吉岡院長のつれづれ日記

2014.08.11更新

台風一過にはスムースジャズでも(5曲目)

台風11号が過ぎ去って行きましたが、いかがお過ごしでしょうか。
道路には風邪で吹き飛ばされた枝や、樹の葉っぱ、ゴミ、傘の残骸など散らばっていました。
後片付けが大変ですね。

家の中で探し物をしていたら、たまたまWorkshyのアルバム~THE GOLDEN MILE~をみつけました
いやぁなんか久しぶりで懐かしいです。よく聴いていました。
「忘れたら嫌ですよ!」みたいな感じで出てきました。

これは90年前後のブリティッシュ音楽の特徴でしょうか。
メロディアスでノリのいい曲です。
まずは↓をクリックしてもらいましょうか。
今でいうところのacid jazzに分類したいですね。
You tubeから「Love Is the place to Be」
https://www.youtube.com/watch?v=d8GuK5vHlCA

どうでしたか?
なにか甘酸っぱさとキラキラした感覚はそのままに、
優しさとラテン風味一杯のラブソングですね。


 

投稿者: またほ歯科